お金を作る

パパ活相場の理想と現実。PJ15人に聞いた条件の実態

パパ活の実態を暴く!PJの実際の相場は?

「パパ活を始めたいけれど、相場って現実的にどれくらいなの?」と気になっている女性は多いと思います。

結論からいうと、パパ活で稼げる額は個人差が大きいです!

中にはパパ活だけで生活できるくらい稼ぐ人もいれば、普通のバイトをした方がマシ…という人もいます。

その差がどこから出てくるのかも気になるところですよね。

この記事では、実際にパパ活をしている女性15人にアンケートを実施し、ここでしか聞けないパパ活の相場や実際のサービス内容について調査しました。

パパ活に興味のある女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パパ活相場の現実!実際のお手当相場一覧

交際条件別相場まとめ

ここで、一般的に言われているパパ活の相場について確認してみましょう。

体の関係があるかどうかで1回あたりの金額が大きく変わってきます

体の関係ナシ 体の関係アリ
顔合わせ 0.5~1万円 ~10万円
【都度】食事デート 1~3万円 3~10万円
【定期】食事デート 1~10万円 10万円~
【都度】旅行 10万円~ 30万円~

一般的に、定期契約をしていない食事のみのパパ活は1回1万円程度だと言われています。

定期契約をすると一気に金額が多くなりますが、最終的にはパパとの交渉次第。

自分がどのくらいのサービスを行えるのかによって貰える金額が大きく変わるのもパパ活の特徴といえます。

交通費はお手当に含まれる?

交通費別でもらえる場合

上の表に書いてあるのは、あくまでも食事や顔合わせだけの金額。

わざわざ遠くから呼ばれたり、終電の時間を過ぎれば当然タクシー代や電車代がかかります

最初からそうなることが分かっている場合は、1~3万円を交通費として渡してくれる方が多いです。

また、近場であっても要求すれば1~3000円くれることが多いので、相手の機嫌を損ねないようやんわりと聞いてみましょう。

パパ活の相場は下落している?

最近Twitterなどでは、「パパ活相場が下がっている」というツイートをよく見かけます。

数年前から一気にパパ活女子が増えてきたことで、男性側は事実上選び放題です。

良いパパと出会おうという競争が激化したからか、他のパパ活女子よりも安い金額で男性と会ったり、大人の関係を持つ女性が出現しました。

そのため、以前は食事で3万円貰えたはずが、今では大人の関係アリでやっと3万円というケースも珍しくありません。

ただ、男性の見極めや条件交渉のやり方次第ではまだまだ相場以上に稼ぐことが可能です。

パパ活でのお手当の決まり方

パパ活の手当は、様々な条件で細かく変化する

気になるパパ活の相場ですが、現実として「サービス内容」によるところが大きいです。

パパ活は、大きく分けると「食事のみ」「大人の関係あり」の2タイプに分かれます。

食事だけの関係は気楽ですが、よほど気に入られない限り、通常はそれほど稼げません。

ガッツリ稼ぎたいなら、やはり大人の関係を持った方が確実です。

ただし、同じ食事をするのでも「定期契約」していると、もらえる金額が多くなることもあります。

さらに「旅行」などにも一緒に行くと、よりたくさん稼げる可能性が高いです。

それぞれどれくらいの金額になるのか、くわしくご紹介していきます。

顔合わせのお手当相場

行く場所や滞在時間で決まる
顔合わせ(カフェ) 3000~5000円
顔合わせ(食事あり) 5000~1.5万円

カフェやちょっとしたレストランで食事をして、相手との相性を見る「顔合わせ」。

平均的な顔合わせの料金は5000円~1.5万円ほどと聞くと、なんだか振れ幅が大きいなあと思いますよね。

例えば、駅の近くのカフェに行ったとしましょう。

お茶を飲みながら30分ほど話すだけなのに女の子から「1.5万円は欲しい」と言われたら、男性側も良い気持ちはしません

短時間で今後のことについて決めるだけなら、5000円ほどでも安いとは考えづらいでしょう。

理由が納得できればお手当が増える

短時間で終わるカフェでの顔合わせとは逆に、「ホテルのレストランに行こう」と言われたら長くなるのは事前にある程度分かりますよね。

女性側もその場に合った装いをする必要があるため、メイクや服装選びに時間がかかります

男性側もそのことを分かってくれている場合は、「交通費とは別に1.5万円」など労力に見合ったお金を出してくれるのです。

食事のお手当相場

食事(都度) 1~3万円
食事(定期) 3~5万円

顔合わせの後に始まる食事では、ご飯をする場所はもちろん、「都度か」「定期か」でも変わります

都度パパ・定期パパって?

都度 定期的な約束はせず、会いたくなった時に連絡して会うこと
定期 「月〇回会う」などの条件を決め、一定のお手当を貰って会うこと
(月〇〇万円など報酬を決めて契約を結ぶ場合は、月極パパと呼ばれる場合も)

都度での食事は、知り合ってまだ間もないパパとの食事によくあります。

大抵の場合は相手から「この日どう?」と連絡があり、日程を調整して会う形です。

反対に「定期パパ」と呼ばれる方は、相手の女性と「月3回、毎回食事だけ」といったような条件で会っています。

会う回数が決まっている分急に会う日が増えたり減ったりということがないので、ストレスも溜まりにくくおすすめです。

また、会う回数をある程度決めたうえで毎月まとまった額をくれるパパは「月極パパ」と呼ばれ、パパ活女子の憧れとなっています。

大人の関係のお手当相場

大人の関係を持つには最低3万円
大人の関係ナシ 0円
大人の関係アリ +3~5万円

お金をくれるパパと体の関係を持つ、いわゆる「大人の関係」。

本来赤の他人である人、しかも自分の年齢よりはるかに上の人と体の関係を持つわけですから、当然相場も跳ね上がります

単純に会ってホテルで関係を持つだけなら最低3万円以上と考えておきましょう

それ以上出すのを渋る、「地方では2万が相場」などと言われた場合はこちらのことを大切にしてくれない可能性が高いので、断ることも視野に入れて下さい

旅行のお手当相場

旅行は拘束時間が長いけど、プレゼントは期待できる
大人の関係ナシ 大人の関係アリ
旅行(国内) 3~7万円 3~10万円
旅行(海外) 10万円~ 30万円~

信頼関係を結んだパパからは、「旅行に行かない?」と誘われることもあるかもしれません。

当然その日数や国内か、海外かなどで大きく料金が変わりますが、1日の拘束時間を考えると日帰りでも5万円前後は欲しいところ。

海外の場合はパスポートを作る必要があるので、その費用を含めて30万円以上貰うこともめずらしくありません。

また、ただ旅行に行くだけではなく現地で化粧品やバッグを買って貰えることもありますよ。

パパ活相場を左右する4つの条件

女性のタイプも手当に大きな影響を与える

ここまでご紹介したように、パパ活手当の相場は、同じサービス内容でもかなりの幅があります。

つまり、同じことをしていても「稼げる子」と「稼げない子」がいる、ということです。

中には食事だけで1回3万円ゲットする子もいれば、5,000円がやっと…という子もいます。

大人の関係を持つのでも、10万円もらう子もいれば、よくて3万円、という子もいるのが現実です。

その違いはどこからくるのかを考え、できる範囲で自分のレベルを上げる努力をすることも大切と言えるでしょう。

ここでは、パパ活のお手当てが決まる4つの条件をまとめてみました。

パパ活で少しでも多く稼ぎたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.顔の可愛さ、容姿の美しさ

手当を増やすためには自分磨きも大切

この後の「肩書」にもつながる部分はありますが、やはり見た目の良さ・顔の可愛さで変化する部分が多いと言えるでしょう。

スタイルが良く可愛らしい雰囲気の子は一緒にいるだけで男性も嬉しくなりますし、「自分のプライドを保てるのが良い」と言う人もいます。

また、遊び慣れている人なら「美しくてセクシーな人がいい」という場合もありますよね。

エステやネイルなど顔以外にも見た目に気を遣っている人は、何もしていない人に比べて圧倒的に多くのお金を貰っています。

2.元モデルや芸能人などの肩書

プレミア感がある女性に多くの手当を出す

芸能人は、本来なら一般人が出会ったり、一緒に食事をすることが難しい部類の人達です。

タレントや元モデル、地下アイドルなど、芸能界との繋がりがある人には「お金を出してでも会いたい」と思う男性が多いのでしょう。

こういった肩書を持つ人は値段交渉の際に少々強気に出ても男性側がOKしてくれる確率が高いので、相場の倍以上貰っているケースもあります。

3.年齢の違い

若さを活かせば稼ぎ捲れるかも

パパ活の相場は、年齢によってもシビアに変わります。

顔合わせ 食事のみ 大人の関係あり
20代 1万円前後 1~3万円 5万円~
30代 5,000円~ 1万円~ 2~3万円
40代 3,000円~ 5,000円~ 1~2万円

もちろん個人差はありますが、一般的には若ければ若いほど多くのお手当てがもらえます。

つまり、20代の需要が一番高い一方、30代以上になるとパパ活の相場は下がることが多いです。

40代ともなると、よほど容姿がキレイでない限り、パパ活で稼ぐのは難しくなるでしょう。

4.住んでいる場所

都会ほど手当も増える傾向がある

パパ活は、地方(エリア)によっても相場が変わります。

顔合わせ 食事のみ 大人の関係あり
都市部 5,000円~ 1~3万円 3万円~10万円
地方 5,000円~ 5,000円~1万円 2万円~8万円

基本的には、東京や大阪などの大都市の方がお手当ての額が高いです。

男性の平均収入が高いことや、パパ活自体が活発に行なわれていることも関係しています。

地方でも、ある程度大きな都市ならそこまで違いはありませんが、人口が少なくなるほど金額は下がります。

それ以前に、そもそもパパ活の需要が少なく、パパと出会えない可能性がある点もデメリットです。

パパ活相場の現実…アンケート調査の結果

「理想」と「現実」アンケート調査

パパ活の相場の現実と理想のギャップを知るために、パパ活アプリやサービスに一度も登録したことのない女性(20人)と、実際にパパ活をしている女性(15人)を対象にアンケートを実施しました。

まずは、パパ活未経験の女性たちに「パパ活1回あたり、大体いくらもらえれば満足できますか?」と聞いてみたところ、大半の女性が「1万円程度」という回答でした。

しかし、中には「3万円以上」「10万、20万くらい」と答えた方も…!

現実はどうなのか、パパ活経験者の女性の声も見てみましょう。

現実のお手当はいくら?

パパ活デートの手当はこんなにも差がある

話を聞いていくと、1回のパパ活デートでの報酬額で最も回答が多かったのが5000円で、15人のうち4人が「1時間で5000円くらい貰っていた」と答えていました。

これは、食事や買い物にかかるお金とは別に相手の男性から「お手当」として貰う金額です。

単純に時給5000円と考えると、予想よりは低いもののアルバイト等では考えられない金額ですよね。

また、意外にも同じ数の回答があったのが報酬としては高額な「3万円以上」で、回答人数は4人。

これは、定期的に会っている人や体の関係アリで食事をしている人が多いからだと思われます。

中でも一番金額が低かったのが「1時間あたり3000円」というもの。

食事をするだけなら妥当な金額にも思えますが、他の水商売をしている女性などと比べるとやはり少ないと感じてしまいますね。

「一緒に会って食事をしただけで5万円貰った」という方もおり、サービス内容や、出会う男性によって大きく金額が異なることがよく分かります。

パパ活って何するの?

食事以外のデートはかなりバラツキがある

「パパ活って何するの?」「どうやって進めていったらいいの?」というのも、お金と同じくらい気になることですよね。

未経験者にとっては、「いきなりホテルに連れ込まれるんじゃ…」など怖いイメージもあって不安だと思います。

パパ活の内容は個人差も大きいですが、おおよその流れは以下のような感じです。

  1. アプリやサイトで知り合う
  2. カフェやレストランで初顔合わせ
  3. お互いに気に入ったら条件確認
  4. 次に会う約束を取り付ける

その後は、ただ飲みに行ったり食事に行ったりするだけのパターンもありますし、双方がOKなら大人の関係に発展することもあります。

パパ活経験者の実際の声を聞いてみましょう。

経験者に聞く!パパ活の流れまとめ

SNSを使ったパパ探しはリスクもある

金作(以下金):はじめまして、金作と申します!本日はよろしくお願いします。

晴美さん(仮名)(以下晴):晴美です。よろしくお願いします。

:早速なんですが、晴美さんはいつもどんな風に相手の男性とやり取りをしているんですか?

:私はあんまりアプリとかは利用していなくて、いつもTwitterで男性を見つけています

プロフィール画像を載せてハッシュタグを付けたツイートをすると、すぐに男性からDM(ダイレクトメッセージ)が来るんですよ。

ここで、こちらが提示した条件の詳細を聞かれますね。

:Twitterということは、知らない方から急に「会いませんか?」とメッセージが来るということですよね?

:知らない人、という意味ではアプリでも一緒だと思っています。

アプリの方が顔写真や年齢などをしっかり載せている印象ですが、簡単に偽の写真を投稿する人なんかもいるので。

:そうなんですね。DMを送ってきた方とはすぐに会われるんですか?

まずは値段交渉ですね。ここで値下げをお願いしてきた人はすぐにブロックします。

条件をお互いに納得できたり、こちらの提示した額でOKしてくれた方と詳しい日付や場所を決めています。

:Twitterで交渉をした後、LINEやカカオトークなどに移ることはありますか?

:それは3回ぐらい会ってから。

最初から交換するのは怖いので、出来るだけTwitterを通して連絡するようにしています。

相手からはすぐ「LINE教えてー」ってメッセージが来ますけど、若干無視します(笑)

:かなりの個人情報ですもんね…。

実際に会った時の流れをおおまかに教えて下さい。

:大体会ってすぐにお金が入った封筒を貰います。

その後食事や買い物に行ってます。

その時かかった食事代や買い物代は相手持ち。

普通はそこで終わりなんですが、印象が良ければ延長(体の関係)についてこちらから持ち掛けます。

結構普通のデートみたいな感じなんですね!

相手の方と会う時に、気を付けていることはありますか?

基本的に誰にもパパ活のことを言っていないので、デートの時は友達に会わないようにすぐお店の中に入ってました。

あと、写真を流されたら怖いので盗撮禁止と先に伝えています

きちんと交渉せずに体の関係になることは出来ないっていうのもあって、なるべく個室や車で2人きりにならないようにはしていましたね。

:なるほど。

文章で印象が良くても、実際に会ってみるまで信用出来るか分かりませんもんね。

お話いただきありがとうございました!

:ありがとうございました。

晴美さんの場合は、一見すると普通のデートと同じような内容でパパ活を行っていたようですね。

また、体の関係も相手に要求されてではなく、自分から持ち掛けるというのがポイントのようです。

晴美さんはTwitterなどを利用してパパ活をされていたとのことですが、Twitterは本人確認や年齢確認が無いぶん、危険性もぐっと上がります。

特にパパ活初心者の方が最初からTwitterなどで男性を探すと、「実際に会ったら写真と全然違う人が来た」「性行為を強要された」ということもあります。

アプリの場合は間に運営が入って強制退会処置などを行ってくれたり、男性に知らせずに通報も可能ですが、パパ活に特化していないアプリではそれが難しい現状も。

最初のうちは、お互いに身元が保証されているパパ活向けアプリやサービスを利用しましょう

食事のみデートはあり?

大金が必要な時に体の関係を持つ人多い

今回晴美さんをはじめとする15人の方にお話を聞いて分かったのは、「全員が体の関係ありきでパパ活をしているわけではない」ということ。

忙しくて時間が取れない時だけでなく、相手の男性との信頼関係がしっかりと築けていれば「今日は食事だけ」というのもアリ。

ただ、そうなるとなかなかまとまった額の報酬を貰うことが出来ません

お小遣い稼ぎ程度なら食事だけでも十分な金額を貰えますが、「買いたいものがある」「旅行に行きたい」といった場合はやはり体の関係アリでパパと会う方も多いようですね。

パパ活デートの平均時間は?

「パパ活は長時間拘束されそう」

「毎日の仕事で忙しいし、男の人と会う時間なんて取れない」

パパ活は男性とデートをすることになるし、長時間家に帰れないと考えている人も多いと思います。

ここで、パパ活女子に聞いた「1回あたりの時間の使い方」について見てみましょう。

  • 休日はゆっくりと時間を使ってパパと会い、お互いの行きたいところに行く
  • 予定が合えば日帰り旅行に行くことも
  • 忙しい時はお昼に会って、夕方までに帰ることもあった
  • 先に予定があることを伝えていれば食事だけでOKの人もいる

パパ活をしている女性のほとんどは食事がメインで、お買い物や観光に行くのは休日など時間に余裕のある時だけのようです。

また、実際にパパ活を行っている方に聞いてみると、1回のパパ活で男性と会う時間は「3時間」という方がほとんど。

仕事を終えて夜8時ごろから会っても、終電までには家に帰れるというのが嬉しいですよね。

パパ活で相場以上に稼ぐコツ

太パパに育て上げれば一攫千金も夢じゃない

パパ活手当の相場をご紹介してきましたが、中には「もっともっと稼ぎたい!」という方もいると思います。

なるべくラクに安定した金額を稼ぐためには、何と言っても「太パパ」をつかまえるのが一番です。

たくさんのパパと付き合ってちょこちょこお小遣いをもらうよりも、信頼できる数人の太パパと定期契約を結んである程度まとまった金額をもらった方が、時間にも気持ちにもゆとりが持てます。

ただし、太パパは出会うのを待つだけでなく、自分で努力してつかむことが大切です!

そのためのコツをいくつかご紹介していきます。

①太パパに育てる

パパ活の「太パパ」とは、相場よりも気前よくお手当てをくれるパパのことです。

見分け方は難しいのですが、たとえば以下のような特徴があります。

  • 安定した職業に就いている
  • メッセージの文面が紳士的
  • 身なりが清潔できちんとしている
  • ガツガツしていない
  • 趣味が文化的(×ギャンブル)

このような男性を見つけたら「太パパ候補」として、大切に育てていきましょう!

パパの求めるものを知る

求めているものを提供して良好関係を築く

パパ活において、定期パパや継続的に会いたいと言ってくれるパパを掴む方法はただ一つ!

それは、「相手(パパ)が何を求めているのかを知る」こと。

そもそも、パパ活をしている男性はこんなことを考えています。

  • 可愛い女の子に会いたい
  • 女性と食事がしたい
  • デートをしてみたい
  • 会社や家庭の話を聞いてほしい
  • 癒されたい

一番重要なのは、最後の「癒されたい」!

筆者が最近やりとりをしている方はこんなことを言っていました。

「可愛い子には沢山会えるんだけど、『一緒に食事してやってる』って感じの子が多くて。

ドタキャンとかもあるし、会うのが怖いんだよね」

癒されたくてパパ活をしているのに、これでは意味がありませんよね。

モテるパパを自分に一本化する

一本化してくれたお礼にしっかり尽くす

今のパパを太パパに育てるためには、ただ会う回数を増やすだけではダメです。

大切なのは、「私のためにお金を使ってくれるようになる」ということ。

大抵のパパは複数の女性と会っていますが、それを「自分に一本化する」と考えましょう。

5人の女の子に3万円ずつ使うより、自分1人だけに10万円使ったほうが結果的にはパパの負担が減ります。

そのぶんこちらがパパに沢山尽くせば、十分カバーできますよ。

②自分磨きをする

パパ活で稼ぐためには、自分自身を磨くことも大切です。

上でご紹介したように、パパ活のお手当てを決める条件には「容姿」「肩書き」「年齢」などがあります。

年齢は変えられませんが、見た目はいくらでも磨けますので、ぜひ最大限キレイな自分でいられるよう努力してみましょう。

また、言葉遣いや教養、立ち居振る舞いなども磨いて、男性に「この子となら一緒に過ごしたいな」と思ってもらえるような女性を目指してください。

③テクニックを身に付ける

パパを癒やすテクニックを身につける

では、パパに「この子といると癒されるな」と思わせる方法を見ていきましょう。

  • 相手の話をしっかり聞く(適当にあいづちを打たない)
  • 相手の目を見て話す
  • 褒めちぎるのではなく、適度にイジる
  • 細かいことまで覚えておく
  • 否定は極力避けて、楽しい雰囲気づくりに努める

パパ活が出来るほど収入のある男性は、たいてい部下が何人もいたりして褒められ慣れています

ただ単に褒めちぎっただけでは他の子や取引先の人と同じですよね。

失礼にならない程度に「イジり」を混ぜることで、より信頼関係も深まります。

また、相手が何気なく言っていたことを覚えておくと相手は「大切にしてくれている」と考え、会う回数が増えていきますよ。

④月極・定期契約にする

パパ活で安定収入を得ていくには、月極などの契約を複数持っておくのがおすすめです。

毎回違う男性と会う単発のパパ活を繰り返すと、ストーカーなどの危険な男性と出会うリスクが高くなります。

安全のためにも、信頼できるパパと定期的にデートをするのがベストです。

お互いに気に入ったら、定期契約を結んで毎月決まった回数会えるように交渉してみましょう。

もちろん、「定期的に会いたい」と思ってもらえるような女性になることも大切です!

まとめ:パパ活で人より稼ぐのは簡単じゃない

パパ活で大金を稼ぐにはそれなりの努力が必要

食事だけのパパ活はあくまでもお小遣い程度

がっつり稼ぐなら体の関係も必要。

ここまで、実際にパパ活をしている女性に話を聞いてきました。

パパ活をすることで普通の仕事よりもはるかにお金を稼げるのは確かですが、きちんとした収入になるまで稼ぐにはやはり長時間会ったり、体の関係を持つことが必要になるようです。

ただ、「時間に余裕がないとパパ活が出来ない」という訳ではありません。

相手の男性との信頼関係を築くことが出来れば、多少融通を利かせて貰えるのも事実です。

無理はせず、自分の目標に合ったやり方でパパ活を始めてみて下さい。

安全に効率よくお金を稼ぎたい方は、こちらの記事を見てみてくださいね。

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。